FC2ブログ

シンガポールで携帯を使う

シンガポールに旅行する際の携帯電話。

海外旅行する際に考えてしまうのが、携帯電話。
短いから必要ないと考えるのは簡単なんですけど、これだけ日本の生活でケータイを肌身はなさず使っている私達にとって、たった数日でもケータイのない生活は「不便」と「不安」があるのです。

でも、せっかく旅行しているのに日常生活に連れ戻される一本の電話も考え物ですね。

僕の場合はケータイの必要性とコストのバランスで考えるようにしています。

ちなみにシンガポールで使えるケータイは‥

①海外ローミングケータイを持参する
シンガポールで使えるケータイをレンタルする

といった入手方法があります。

裏技は「シンガポールで現地のケータイを買う」というのもあります。
でも、よほど頻繁に旅行や出張する人でなければ、裏技は裏技として考えましょう。

料金などについては次回改めてお知らせしますが、①と②では一長一短ありその人に合った方法を選ぶ必要があります。

海外旅行へ出かける際に、準備段階ではなかなか検討しきれないのが「ケータイ」と「旅行保険」ではないでしょうか。

旅行の準備のメニューにケータイと保険、早めに入れておくようにしましょう。

ちなみにシンガポールの国番号は「65」ですのでお間違えのないように!

コメント

非公開コメント

2 Be Happy

年間15回程度の海外渡航時に撮影した写真と体験談などをお伝えし、みなさんの旅行に役立てて頂ければ幸いです。