FC2ブログ

タダで泊めてもらう旅が人気?!

タダで泊めてもらう旅が人気?!

私もニュースで知ったのですが、「タダで泊めてもらう旅」
が、人気になっているそうです。

親指を立てて車に乗せてもらうヒッチハイクの宿泊版。
そうやって色々な人の家を泊まり歩く事を「カウチサーフィン」
と呼ぶそうです。

でも、いきなりお願いするのではなくて、事前にウェブサイト
でお願いをしておいてから宿泊させてもらうというものらしい。

確かに、宿泊させてもらう人は無料なのでホテルなどの宿泊費
が浮くので金銭的に助かりますが、見ず知らずの人を泊める側
はどんな風に考えているでしょう。

海外の人との接点が持てるとか、新しい出会いがあるという
楽しみがあるかもしれないけれど、保守的な私には???

興味のある人は下記のサイトを見てみて下さい。
http://www.couchsurfing.org/index.html?default_language=ja

間寛平さんが世界一周のアースマラソンを完走された姿を見ると、
多くの人に親切にされたのだろうということは理解できますが、
残念ながら世界中全ての人が親切で善人な訳ではないので、か
なりの覚悟がなければ、泊まることも泊めることもできないだ
ろうと思います。

あなたはカウチサーファーになれますか?
私自身の答えは「NO」なのですが、みなさんはいかがでしょう?




新しいブログでも海外旅行についてのアドバイスなどを書いているので、良かったらご覧下さい。 「海外旅行のアドバイス」

コメント

非公開コメント

2 Be Happy

年間15回程度の海外渡航時に撮影した写真と体験談などをお伝えし、みなさんの旅行に役立てて頂ければ幸いです。