08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

香港、尖沙咀「潮発粥麺」でお粥

2010年12月18日
香港尖沙咀「潮発粥麺」でお粥

香港グルメの代表格「お粥」を食べてきました。
色々と美味しいものがあると言われる香港ですが、
残念ながら「意外とお値段が高い」という印象です。

秋から冬にかけては「上海蟹」が何と言っても旬で、
無言になって食べている日本人観光客を見かけます。

でも、旅の疲れは胃腸にもやってきて、旅行の最終日
くらいになると「お粥」のようなお腹に優しいものが
欲しくなったりします。

今日はちょっと奮発して「アワビ」を選びました。
シンプルだからこそ美味しさは味わい深いと思いました。

お粥
お粥 posted by (C)東京ガイド

お粥
お粥 posted by (C)東京ガイド

香港の景色
香港の景色 posted by (C)東京ガイド

潮発粥麺
九龍尖沙咀漢口道42號B地下
G/F, 42B Hankow Road, Tsim Sha Tsui
2311-1117


香港 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

