FC2ブログ

8mmカメラで撮影したシンガポールの動画

8mmカメラで撮影したシンガポールの動画

先日シンガポールへ出かけた際に、昔懐かしい8mmフィルムで撮影してみました。
PCでこんな風に楽しめたらいいでしょ?
昔ながらのフィルムで撮影して、現像して、どんな映像になっているのかドキドキして。

8mmフィルムで撮影した映像はデジタルムービーとは違ってアナログの味が
あって、ノスタルジーを感じることができたり。
海外旅行の映像を8mmフィルムに収めておくなんてオシャレだと思いません?

もしもみなさんの家に昔撮影した8mmフィルムがあるなら、DVDなどのメディアに
変換されてはいかがでしょう?
懐かしい映像に感動しますよ、きっと。

デジタルライツ
http://digital-write.jp/






コメント

mullet

2behappyさん
こんにちわ。ご無沙汰しています。
先日は特急の情報ありがとうございました。
まだ具体的になっていないので 改めて相談させてくださいね。
間違いなく僕よりも詳しいですから・・・。

アフガンのBLOG見ましたよ。
2behappyさんは 世界中を飛び回っているのですね。うらやましいです。
僕もそれなりに行きましたが まだまだ足元にも及びません。
今後も知らない場所や情報お願いしますね。

2behappy

コメントありがとうございます
mulletさん

いつもありがとうございます。
確かに飛び回っているというか、徘徊していますね(笑)
私の場合は仕事も海外へ出かけることが多いので、その点とてもラッキーだと思っています。

もう少し言葉が堪能だと良いのですが‥

いつもコメント、ありがとうございますね。

mullet

2behappyさん

アフガンも仕事だったんですか?
僕も日本在住の時は 会社の仕事で世界を飛び回ることをさせてもらいました。
今は東南アジア内と年に1回の欧米です。

2behappyさんがうらやましーーーい。

2behappy

コメントありがとうございます
mulletさん

いつもコメントありがとうございます。

このアフガニスタンへの訪問も仕事でした。
本当にラッキーですね。
当時は今よりも治安がよかったので、
1週間滞在しても問題はありませんでしたが、
今はちょっと怖いですね。
本来、アフガニスタンはとても温厚な人々と
ユニークな文化のすばらしい国なので、
ぜひもっと平和になってほしいと願うばかりです。

また行ってみたい国のひとつです。

mullet

2beHappyさん
こんにちわ。

アフガンに仕事ですか~?
どんなお仕事なのか想像していますが 検討つかないや。
まさか ランボーだったり・・・・。(懐かしい・・・)

2behappy

ランボーですか(笑)
mulletさん

ランボーですか(笑)
少しでもアフガニスタンの復興に貢献できれば、
と思っただけですよ。
公共のインフラがまだ復旧していない時だったので、
できると考えたことは非常に少なかったのですけどね。
非公開コメント

2 Be Happy

年間15回程度の海外渡航時に撮影した写真と体験談などをお伝えし、みなさんの旅行に役立てて頂ければ幸いです。