10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フランス、パリからオランダ、アムステルダムへ

2007年10月25日
フランス、パリからオランダ、アムステルダムへ

パリのノード(北)駅で撮影したTHALYS(タリス)という特急列車です。
パリからアムステルダムまでこの特急列車の旅はとても快適。
乗り心地もよく、窓の外に広がる景色は美しい緑が多く、オランダに入れば風車や
チューリップ畑がおとぎの国のように広がります。

まるで童話の世界をそのまま再現したような不思議な感覚です。
そんな景色を眺めていれば、4時間の旅もあっという間に感じます。

このThalys(タリス)はフランス、ベルギー、オランダ、ドイツを横断する
高速鉄道で、私はパリのノード(北)駅からアムステルダムの中央駅まで
利用しました。

私は車の旅も飛行機の旅も大好きなのですが、この時ばかりは
鉄道の旅の大ファンになりました。

タリス




FC2ブログランキング

フランス/パリ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
2behappyさま
コメントいただきましてありがとうございました!
訪問しておきながら、コメントいたしませんで失礼いたしました。
リンクの件OKです。
こちらでも早速登録させていただきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます
Kyuntaさま

コメント、リンク、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
教えてください。
2behappyさん
おひさしぶりです。

来年またまたヨーロッパ出張がありそうです。
そこで教えてほしいのですが ブラッセルからフランクフルトに行く特急列車ってあるのでしょうか?

2behappyさんなら何でも知ってそうなので・・・

おそらく‥
Mulletさん

どうもこんにちは。
おそらくブリュッセルからケルン経由でICEが
走っているのではないでしょうか?
もしかするとタリスでケルンまで行ってから、
ICEに乗り換えるのかもしれません‥

私もまだヨーロッパは未熟者ですので‥
すみません。

これに懲りずまたコメントをお願い致します(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。