05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

海外旅行に便利なバッグの選び方

2007年10月23日
海外旅行に便利なバッグの選び方

海外旅行に行く際にバッグはどうしたらいいんだろう?
年間何度も海外に足を運ぶ私も、その時々で悩み、考えてから
バッグを選んでいます。
その検討する際のポイントは???

・薄手の洋服が多い?厚手の洋服が多い?
・日程は短い?長い?
・現地についてから移動は多い?移動は少ない?
・現地の主たる移動手段はレンタカー?公共の交通機関?
・持参するお土産は多い?少ない?
・持ち帰るお土産は多い?少ない?

これらの条件によって旅行カバンやスーツケースの大きさを選びます。
そして布製のスーツケースを選ぶ場合には、ファスナーを開くと
収納スペースが増やせるタイプのものを選んだりもします。

そしてスーツケース以外に重要なのが、ボストンバッグポーチ
のたぐいです。
前にもお話しましたが、パソコンやデジカメやiPodやPSPなど、
多くの電化製品を持ち歩く私のカバンの中は、電源用のコードやプラグ
などでゴチャゴチャ。
しかもケータイ電話も日本用と海外用(時々レンタル)などが必要で、
セキュリティチェックの際には必ず「???」って怪訝そうな表情で、
注意深くレントゲン画像を覗き込んでいます。

こんなところに便利なのがポーチです。
折りたためば小さくなってしまうポーチも、ケータイの電源やデジカメの
充電器などさまざまな小物をコンパクトにまとめてくれるからです。
私は化粧品用のポーチを二つ用意して、それらを使用しています。
化粧品用ポーチを選んでいる理由は二つ。
一つはお気に入りのブランドを選べるから。やっぱり見た目は大事でしょ。
二つ目は水に強いから。電源用のコードやプラグなどに水は大敵。
化粧水や香水などの液体を入れて持ち運ぶためのポーチは防水防滴に
最適なのです。

また、旅行先でとても活躍するのが薄手のボストンバッグです。
ナイロン製でこれも防水防滴のものがオススメ。
海外旅行中はショッピングを楽しむことも多いはず。
「ちょっと寄り道‥」なんて考えでブティックやショッピングモールに足を
踏み入れると、数十分してでてくる自分の両手には大きな買い物袋が‥。
ついつい買ってしまうんですよね。
そんな時に小さく折りたたんでリュックやハンドバッグに入れておいた
スポーツバッグやボストンバッグが大活躍するのです。

持ちやすく、破れたりせず、見た目にもオシャレで、疲れない。
こういう工夫が旅をとても楽しくしてくれるのです。
もちろん防犯上もこの方が望ましいでしょう。
よく「エルメス」や「ルイヴィトン」のショッピングバッグを抱えて歩く
日本人観光客の方を見かけますが、あれは「襲って下さい!」って
言いながら歩いているようなものです。

是非ポーチボストンバッグを活用してみて下さい。
下記のサイトではオシャレなブランドの化粧品用のポーチや
ショルダーバッグやボストンバッグをとても安く売っています。
参考にしてみてください。
きっと役立ちますよ。

FC2ブログランキング

旅行準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。