06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ドイツ、フランクフルト空港

2007年10月13日
ドイツ、フランクフルト空港

ドイツのフランクフルト空港は2つの鉄道の駅と隣接していてとても便利。
長距離鉄道のAIRail(エアーレイル)ターミナルはアムステルダムなどと繋がっています。
ターミナル1の都市近郊鉄道の駅からフランクフルト市内へ便利な足になっています。

ここでフランクフルト空港を利用する人にワンポイントアドバイス。
フランクフルト空港は第一ターミナルと第二ターミナルに分かれています。
第一ターミナルにはドイツ最大の航空会社であるルフトハンザ航空が
メインターミナルとして使用しています。
そのため、第一ターミナルの方が規模が大きく、お店などもたくさんあります。
ブランドショップはあまり充実していませんが、それなりに充実しています‥。

一方で第二ターミナルはお店がほとんどなく、食事できるフードコートがある程度。
残念ながらJALを利用する場合にはこちらのターミナルの利用になるため、
空港でみやげ物などを買おうと考えている人は、第一ターミナルへ行く時間が
なければ買い物すらできずじまい‥ということになってしまいます。
しかも免税品店も小さいお店が一つだけ‥
化粧品とお酒とたばこくらいしか売っていないので、ドイツ土産らしいものは買えません。
ロンドンのヒースロー空港は出国手続きをした後に免税店がずらりとあって、
時間を潰すどころか買い物に時間が足りないと感じる人もいるほどでしょうが、
このフランクフルト空港は時間を潰すのが大変です。

フランクフルト空港
フランクフルト空港ターミナル


フランクフルト第一ターミナル
フランクフルト第一ターミナル


フランクフルト第二ターミナルの風景
フランクフルト空港


フランクフルト空港のHP
http://www.airportcity-frankfurt.de/cms/default/rubrik/9/9347.htm



FC2ブログランキング

ドイツ/フランクフルト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。