FC2ブログ

オランダ、アムステルダムのゴッホ美術館

オランダ、アムステルダムのゴッホ美術館

オランダ、アムステルダムのゴッホ美術館をご紹介しましょう。
ひまわりなどの代表作が有名なゴッホは、オランダ出身の画家。
ヨーロッパの歴史を感じるアムステルダムで、ゴッホの絵を眺める
ひとときは、場所と時間を同時に旅させてくれます。

ゴッホ


美術館


ゴッホ美術館
Paulus Potterstraat 7, Amsterdam
31 (0)20 570 52 00
ファン・バールレ通りから徒歩2分
トラム2、3、5、12、16、20番でP.Potterstraat下車。
毎日午前10時~午後6時(金曜のみ午前10時~午後10時)
休館日は1月1日
入館料大人10ユーロ、13~17歳2.50ユーロ、12歳以下無料

ゴッホ美術館のHP
http://www.vangoghmuseum.nl




FC2ブログランキング

コメント

kawahiro

フランスのゴッホゆかりの地
私は、1年間、南フランスに住んでいたとき、ゴッホのゆかりの地、アルルとサン・レミド・プロヴァンスを旅しました。フランスにも幾つかゴッホで有名ば場所があります。サン・レミド・プロヴァンスでは、ゴッホが入院していた部屋と、その周辺にはゴッホが絵(糸杉の絵を含む)を描いた場所の一つ一つに説明看板があり、一見の価値があると思います。

2behappy

なるほどですね~
Kawahiroさん

コメントありがとうございます。
フランスですね。
私は残念な事にフランスへはパリに2度行っただけで、南の方にはまだ足を運んだことがないのです。
是非行ってみたいですね。
貴重な情報、ありがとうございました。
非公開コメント

2 Be Happy

年間15回程度の海外渡航時に撮影した写真と体験談などをお伝えし、みなさんの旅行に役立てて頂ければ幸いです。