03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シンガポール、メリタスマンダリンホテルの極上チキンライス!

2007年09月16日
シンガポール、メリタスマンダリンホテルの極上チキンライス!

メリタスマンダリンホテルの1Fにある「チャッターボックス」というカジュアルなレストラン。
内装は数ヶ月前に改装されて、赤と黒のちょっと奇抜な内装になりました。
このチャッターボックスは、シンガポールの名物料理「チキンライス」がとても有名。
チキンライスの人気ランキングで堂々の1位に輝いた名店なのです。
東南アジアへ旅行する際にその衛生観念に???の人には絶対にお勧めのローカルフードレストランです。
オーチャードロードに面し、高島屋やDFSなどからも近いので、夜のフライトでシンガポールから
帰国する人には、シンガポール最後のシメの食事として最適だと思います。
メリタスマンダリンホテルの中のお店という点も安心材料として十分でしょう。

チキンスープで炊いたご飯、チキンスープ、チキン、それら全てが優しい味わいでランキング1位もうなづけます。

ランキング1位のチキンライス
チキンライス


チャッターボックスの入口
チャッターボックス


メリタスマンダリンホテルの玄関
メリタスマンダリン

メリタスマンダリンホテルのHP
http://www.mandarin-singapore.com/




FC2ブログランキング

シンガポール | コメント(3) | トラックバック(2)
コメント
2behappyさん
こんにちわ。ご無沙汰していました。

このチキンライス有名ですよね。
でも僕には ちょっと高すぎるように思います。
ホーカーで十分旨いお店ありますよ。

ぜひ次回紹介させてください。2BEHAPPYさんなら既に知っているかも・・・・。
確かに‥
mulletさん

こんにちは。
確かにお値段はちょっとお高いですね(笑)

でも日本から観光される人にとってはそれほどでも
ないかもしれないですが。

ホーカーで安く美味しくっていうのはもちろん最高ですね。是非美味しいお店、教えて下さい。
楽しみにしていますね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
トラックバック
なぜ一人旅なのか? 【世界一周準備とか】ちょっと前に書いた、「なぜ世界一周なのか?」という記事に補足したい気分になったので、書いておくことにします。 旅をしていて、「なぜ一人旅なの?」とよく聞かれます。 以前の記事「旅のスタイルについて」で、ヨーロッパ人?...
シンガポールチキンライスといえば‥ 「海南チキンライス夢飯(ムーハン)」 日本で昔から食べられている「チキンライス」は、ケチャップ味のピラフにオムレツがかぶさっている洋...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。