10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

タイ、プーケットを満喫する

2007年08月18日
タイ、プーケットを満喫する

プーケットへはまだ2回しか行った事がない初心者ですが、私なりに
プーケットについて語ってみたいと思います。

水の花


プーケットにはたくさんの素晴らしいホテルがあって、高級ホテルの設備は本当に素晴らしいです。
しかもそれぞれ特色を出すためにさまざまなデザインやコンセプトやアイデアがあって、
リピーターも毎回同じホテルに泊まるよりも、違うホテルを色々と試してみたくなるはず。

プーケットで買い物をするなら、プーケットタウン周辺のショッピングセンター。
特別に安いということもないけど、Nikeなどの正規品を安心して買うことができます。
買い物でオススメする場所が2ヶ所。
一つは週末に開かれるウィークエンドマーケット。
地元の人が売買する中に混ざって値段交渉しながらお宝探しも楽しいですよ。
もう一つはジュエリーストアー。タイは世界でも有数の銀の産出国で、
シルバー製品などはとても豊富で安い。
シルバー以外にも色々と宝石などが取れるので、安く買うことが可能。
もちろんニセモノに注意が必要なので、ちゃんとしたお店で購入することをオススメします。

プーケットで食事するならパトンビーチ周辺がオススメ。
プーケット島内でも随一の歓楽街でもあり、レストランがずらりと並んでいます。
オススメ料理はシーフード。ロブスターやプローン(エビ)やスキャロップ(ホタテ)が最高!

プーケットでオススメのアクティビティゴルフとマリンスポーツ
ゴルフはアジアベストゴルフコース100選でNo.1に選ばれたことがある名門の
「ブルーキャニオンゴルフコース」もあります。
タイガーウッズがプレーしたコースをラウンドするチャンスですよ。
しかもタイのゴルフ場ではキャディーさんが一人のプレーヤーに2人~4人も付きます。
ゴルフバッグを担ぐ人、ボールを持つ人、日傘をさしてくれる人、
折りたたみイスを置いてくれる人など‥すごいですよ!

マリンスポーツは多種多彩。スキューバダイビングやシュノーケリングはもちろん、
パラセイリングやボディーボードやシーカヌーなども楽しめます。
美しい海と空と緑に囲まれた環境で一日中遊ぶなんて贅沢を満喫することができますよ。

プーケットでオススメのリラクゼーションはエステとマッサージ
タイ式マッサージは特に有名で、日常のストレスや疲れから解放してくれるでしょう。
エステやアロマオイルを使ったマッサージを受けられるスパは
高級ホテルの全てに共通するサービスで、極上のひとときが味わえます。




FC2ブログランキング



「海外旅行のアドバイス」
http://kaigai-advice.blogspot.jp/2012/05/blog-post_2688.html

タイ/プーケット | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
訪問ありがとうございます。
プーケットでは、子供が食中毒になり、
タイ・プーケットホスピタルという病院にお世話になりました。
すばらしいケアをしてくれる病院でした。
その翌年、あの大津波があり……
大変だったと聞きます。
いまはもう落ち着いているのでしょうね。
コメントありがとうございます
arribaさん

コメントありがとうございます。
プーケットはもう完全に復興したと言ってもいいほど、
復興しています。
津波の当時の写真と見比べながら今現在の街を見ると
「え?ここも被災しているの?」って感じです。
かつての素晴らしいリゾートとしてのプーケットが
戻ってきていますよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。