06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ベッカムがMLSにデビュー!

2007年08月10日
ベッカムがMLSにデビュー!

【ワシントン9日時事】米メジャーリーグ・サッカー(MLS)の
ロサンゼルス・ギャラクシーに移籍したイングランド代表MFデービッド・ベッカムが9日、
当地でのDCユナイテッド戦で後半27分から途中出場し、リーグ戦デビューを果たした。
チームは0-1(前半0-1)で敗れた。
痛めている左足首の影響で、5日のトロントFC戦に続いて出場が危ぶまれたが、
雨の中で18分間プレー。シュートはなかったが、FKを1本けるなど精力的な動きを見せた。
(時事通信記事より引用)

MLBのドジャース、NBAのレイカースとクリッパーズ、NHLのキングスなどが
とても人気ですが、残念なことにこのレイカースからシャキールオニールが
去って以来地元スポーツチームにとって明るい話題が少なかったロサンゼルスにとって
久しぶりのビッグニュースって感じです。
NFL(アメリカンフットボール)なんて1995年以来12年以上も
チームがないなんて。
ヒスパニック系(メキシコなど南米の人々)の人口の多いロサンゼルスなら
きっとサッカーの人気も高まることでしょう。
是非ロサンゼルスのスタースポーツ選手として活躍してほしいと思います。

そうそう、ベッカムといえばアメリカの人気ドラマシリーズ「デスパレートな妻たち」に
オカマの役どころで出演のオファーがあるという噂が‥
個人的にはベッカムのあの高い声は似合ってしまうような気がします。
でもこの話が実現するのはスポーツファンとしては複雑な心境です‥よね?




FC2ブログランキング

感想あれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです。
アメリカプロスポーツの中では地味な印象のMLSですが、ベッカム人気は未だ健在といったところでしょうか。選手としてのピークは過ぎている感はありますが・・・。

ただ、LAなら、私は学生時代にスペイン語を勉強していた経緯から、Chivas USAを応援したいところです。
ごぶさたしてました
Islander Tomcatさん

コメントありがとうございます。
すっかりごぶさたしてしまいました。

ベッカムは左足の具合がまだ悪いみたいですけど、
もうヒトハナ咲かせてくれると期待しています。
できればイングランド代表にも完全復帰してほしいと
思っています。
確かにピークは過ぎているかもしれませんけどね。

これからはMLSの注目度も上がるかもしれません。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。