09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大英博物館でモアイ像に対面

2007年03月27日
大英博物館でモアイ像に対面

イギリス、ロンドンの大英博物館でモアイ像に対面。
思わず「あっ!」って声を出して小走りに近寄ってしまいました。
イースター島からわざわざ持ち帰ったんですね~、ご苦労なことに。
そのうち返還されるのでしょうか。
次回はイースター島で再会してみたいと思います。

FC2ブログランキング

大英博物館でモアイ像





FC2ブログランキング

イギリス/ロンドン | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
博物館で見るモアイってまた不思議な雰囲気を漂わせてますね
私も、大英博物館行ったことがありますが、モアイを見落としてしまったのかしら・・・
当時はなかったのかなぁ~(残念)
英国で
モアイ像をみるとどうしてか紳士のように見えるような気がします。(笑)

最近はなかなか美術館とかへ足を運ぶ機会がなくなってしまっていますが、こういうのを見るとまた行きたくなってきました。・・・といってもここはシンガポール。たいした美術館もないので、美術館めぐりは日本にかいるまでお預けです。
存在感があるような‥ないような‥
あびーさん

モアイを博物館の中で見ると、とても大きく見えて、
その存在感は凄くありそうなのですが、
意外と目立たない存在のような気もします。

特別にライトアップされているわけでもなく、
光り輝くわけでもないためでしょうか。

どうしてもミイラや壁画などの印象が強くなって
しまいますよね。

次回は是非「感動のご対面」となるといいですね。
タキシード着てもらいましょうか?
しんがライフさん

タキシード着てたら間違いなく英国紳士ですね(笑)
彫りの深い顔立ちだから似合うでしょうね。

ハリウッド映画「ナイトミュージアム」のヒットで、
アメリカではちょっとした博物館ブームになっている
みたいですよ。

でも大英博物館に夜中にひとりでいるなんて、
怖いだろうなぁ~

いや~、ムリムリ!

2behappyさん
こんにちわ。
おひさしぶりです。

美術館めぐりいいですね~。
僕もパリに仕事で行ったとき ここぞとばかりにルーブルに行きました。仕事をすっぽかして行ったので 後でトラブりましたが・・・。
でもいい経験をしました。
有名なものしか理解出来なかったけど 鳥肌が立ったのを覚えています。

実物のモアイ見てみたいですね。チリに行った時 行けばよかったと 今更ながら後悔しています・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。