03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

大英博物館のお宝

2007年03月26日
大英博物館のお宝

大英博物館の中は写真の撮影が許可されているので、
何でも撮影し放題。
まるで世界史の資料集の中にいるような不思議な感覚です。

お恥ずかしい話ですが、私は不勉強なため、この博物館に
展示されている品々の中にはどういったものなのか、全く知らなかったり、
わからないものもたくさんありました。
それでも「凄いなぁ~」と関心させられるその数と質。
私のようなド素人でも感覚的に凄いと理解させられてしまう
物がたくさんあるのです。
その代表的なものの一つがこの写真です。

学生の頃はあんなに嫌いだったのに、
「もっと勉強しておけば良かった‥」と後悔してしまいます。
もっと知識のある人ならもっと楽しめるのに‥。

次回大英博物館へ行くまでに、世界史の教科書を読み返して
みようと思います。

旅行すると色んな刺激を感じて、普段はやろうと思わないことをやりたく
なったりするんですよね。
こういう刺激が大切なんです、私のような人間には。
さ、お勉強、お勉強‥




FC2ブログランキング

ガルーダ



イギリス/ロンドン | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。実は、ロンドンに住んでいるのですが、当然不勉強で、大英博物館? ミイラ? みたいなレベルの知識しかありません。それでも大英博物館は大好きで、ひまな時に足を運びます。入場料ただだですし!(笑)

で、この変な置物、ずっと気になっていました。漫画かゲームのキャラクターみたいですよね。歴史的な背景とか、詳しいことはわかりませんが、結構お気に入りです。

管理者のみに表示

