FC2ブログ

韓国、ソウルの足つぼマッサージ

韓国ソウルの足つぼマッサージ

韓国ソウルには魅力的な「健康サービス」が目白押し。
あかすり、フェイスエステ、フットマッサージなど。
汗蒸幕(ハンジュンマク)はガウンをかぶる韓国式サウナ。
手頃な値段で体験できるものも多く、日本人観光客には
とても人気がありますね。
キムチを食べてカプサイシンとニンニクの効果が期待でき、
サウナなどで汗を流す。
お肌にも良い食べ物やサービスも充実していて大人気ですよね。

でも言葉が通じないのが不安という人も多いはず。
日本語の通じるお店も数多くあるので、旅行代理店やガイドブックを
参考にすることをオススメします。
もちろん一番やさしいのはオプションツアーに申込むことですね。

足マッサージの看板
足マッサージの看板 posted by (C)東京ガイド


FC2ブログランキング

コメント

小町の飼い主

あはっ! またきちゃいました。
書かれている言葉が分かりやすく 読みやすく
ついつい。。。

私はここだけは皆様にご紹介したいところがあります。
それは「永東汗蒸幕」。残念 女性専用ですが
アットホームなんですねぇ。
観光ブックにもいつも登場していますが
いわゆる「うぶげ抜き」をお願いしたときも
肌が荒れないか 痛いが大丈夫か?と、何度も聞いてくれて いろいろなおばちゃんが私の肌を触って
「うーーーん。大丈夫。。。」(ここはハングルだったのでそう言っていたと思っているのですが。。。)
ここは えかったです。 お薦めです。
女性オーナーなのかな? は、長く日本に滞在していたみたいで 日本語ぺらぺらなので安心です。

香港にもハッピー.バレーによい足裏マッサージが
あります。サウナもよいところが沢山ありますよ。

おじゃましました。。。。

2behappy

ふむふむ‥
小町の飼い主さん

貴重な情報、ありがとうございます。
確かに日本語が堪能な人がいてくれると安心ですね。
特にアジアのこういうお店は一見怪しげに見える店も
多いし、実際に怪しい店もあるし‥

できればこういう前評判を聞けると安心ですね。
分からない時はホテルのコンシェルジュに相談する
のもいいですね。

またこのブログにも遊びに来てくださいね。
非公開コメント

2 Be Happy

年間15回程度の海外渡航時に撮影した写真と体験談などをお伝えし、みなさんの旅行に役立てて頂ければ幸いです。