04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

韓国のソウル駅は東京駅のよう

2007年02月10日
韓国ソウル駅は東京駅のよう

ソウルの陸の玄関口、ソウル駅。
国鉄であるKNRの最大の駅です。
プラットフォームは12番線まで。
東京駅ほどは大きくないですが、それでもやっぱり大きな駅。
漢字や英語の表記もありますが、原則としてハングル文字と
韓国語の案内なので、利用する人は早めに到着することを
オススメします。
レストランやコンビニなどもあるので便利。

このソウル駅は見た目も東京駅に似ています。
それもそのはず、東京駅を設計した人がソウル駅も
設計したからなのです。
太平洋戦争当時は日本が統治していたこともあり、
ソウルにはこのソウル駅以外にも日本企業が建設した
当時の建造物がいまも数多く残されています。

ソウル駅
ソウル駅 posted by (C)東京ガイド


FC2ブログランキング

韓国/ソウル | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ぼやきです。
リンクはらしていただきました、宜しくお願いいたします。

ソウル駅はバスの中から見るだけで利用したことは有りません、昔、セマウル号に乗る計画があったですが飛行機が雪で着陸できなくて遅くなりキャンセルになりました、時間遅れたので高速バスで光州まで、乗り換えてモッポに行き一泊、帰りは飛行機でソウルに帰ってきたことが有ります。
ありがとうございます
ぼやきさん

リンク、ありがとうございました。
韓国は寒いですからね~。
でも雪で着陸できなかったという経験はありません。
大変でしたね。
いつも強行スケジュールなので、次回はもう少し
余裕のある旅行をしてみたいと思ってます。

今後とも宜しくお願いしますね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。