FC2ブログ

アメリカン航空のターミナルが第1から第2へ移転!

アメリカン航空のターミナルが第1から第2へ移動!

成田空港のアメリカン航空が利用するターミナルが、1月17日から
第1から第2に移動しました。

これによってワンワールドグループの乗り換えの利便性が向上し、
より使い勝手のよい空港になるということです。

昨年6月に成田空港第1ターミナルに南ウィングが新設され、ANAなどの
スターアライアンスグループが第1ターミナルに集められました。

これに伴い、第1ターミナルを使用していた航空各社で、JALが加盟する
ワンワールドグループの航空会社を第2ターミナルへ集める準備が
行われていました。

ようやく今回アメリカン航空がJALのお隣りへ引越しすることによって、
ワンワールドは第1、スターアライアンスは第2という風に、わかりやすく
整理されることになります。

今回の引越しに伴い、アメリカン航空はラウンジも新設。
より一層の利便性の向上が図られ、アジアの玄関口としてリニューアルが
遅れていた成田空港が、生まれ変わっていきます。

是非「日本らしい」細やかな気配りの行き届いた空港になってほしいものですね。

アメリカン航空を利用される方はお間違いのないように注意しましょう。


コメント

非公開コメント

2 Be Happy

年間15回程度の海外渡航時に撮影した写真と体験談などをお伝えし、みなさんの旅行に役立てて頂ければ幸いです。