07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ロサンゼルスで食べちゃったうどん‥

2007年01月13日
ロサンゼルスで食べちゃったうどん‥

ロサンゼルスの高級スーパーマーケット、ホールフーズの
中にある飲食コーナー。
カリフォルニアロールやスパイシーツナロールなど、
おなじみのアメリカンロールSUSHIがパックに入れられて売られています。
その横には小さなカウンターがついていて、お店の中でそれらを
食べることもできます。
SUSHIのほかにも、UDONやらKATSUDONやらそれらしい名前が
メニューには並んでいて、オーダーすると作ってくれます。

その時はアメリカンな食事に胃腸をこき使われていたので、
食欲はあっても
「何か胃に優しいものを‥」
とさまよい歩いていました。

そこでみつけたのが
UDON(うど~ん‥)

身体は温まるし、胃にもやさしいからこれにしよう!って
即決オーダー

そして数分後‥

目の前にやってきたのは
透き通ったメンとパクチー、とうふ、チンゲン采などの乗った

UDON(うど~ん‥)


???

一口スープを飲んでビックリ!

「甘っ!」

え~?うどんのおつゆをひと口飲んで感想が「甘い」って??

例えて言うなら、みりんを入れすぎてあまくなっちゃった感じの出汁。
メンは明らかにベトナムのフォー。
しかもちょっとかたい。

ひとくち、ふたくち、みくち‥で、ギブア~ップ!


「やっぱりこの国はハンバーガーかホットドッグだ!」と口にしながら、
近くのファストフード店探しのドライブにでかけましたとさ。

お店の名誉のために言っておきますが、SUSHIはふつーに美味しかったですよ。

うどんもどき





FC2ブログランキング

ロサンゼルス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。