05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

旅の体験談、失敗談<飛行機の予約日が違うって?編>

2007年01月07日
旅の体験談、失敗談<飛行機の予約日が違うって?編>

前回ロサンゼルスから帰国する際のこと。
セキュリティーチェックが厳しいことを想定して、かなり早めに
ロサンゼルス国際空港(LAX)に向かいました。

レンタカーを返却して、チェックインカウンターへ‥
荷物がとても多かったので、ポーターに頼んで荷物を運んでもらい、
チェックインカウンターへ。

いつものようにパスポートとチケットを取り出して、係員に渡す‥。

そこで「私は旅慣れている」という余裕と自信が一瞬に吹き飛ぶ一言。

「こちらのチケットは昨日の予約になっておりまして、
今日は予約が入っていませんのでお乗りになれるかどうかわかりません。」

え~っ!?なんで?どうして?

ホテルからレンタカーから全ていつも通り。
自分の中では全ての手配が完璧だったのに、最後の最後にサプライズ!

確認しなかった自分が悪いのだが、ANAのカウンターで予約した時
のことを思い出して
「たぶん係りの人が間違えたんだろう、でも‥」と頭の中で自問自答。

結局キャンセル待ちにならび、最終案内まで待つ‥。
ドキドキしながら待って、待って、待って。

そして最終的には「席に空きが出ましたのでお乗りいただけます」とのお話。

よかったぁ~。ホッとしたぁ~。

もう一日ロサンゼルスにいられるかもしれないと喜ぶ気持ちも
無くは無かったけど、日本のホテルに預けてきた愛犬のことを思うと、
一日も早く帰りたかったのです。

最終的には無事に日本に帰国できたのですが、みなさんは十分に気をつけてくださいね。

必ずチケットの日付と名前などは確認しましょうね。




FC2ブログランキング

旅の体験談、失敗談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私の飛行機関連のトラブルを。

ケベックシティからモントリオール経由でトロントに向かった際、モントリオールの天候不良でケベック発モントリオール行の飛行機の到着が大幅に遅れて、モントリオール発トロント行の出発時間を過ぎていた、ということがありました。幸いトロント行の出発も遅れていたため、何とか乗り込むことはできましたが、かなり焦りました。そしてかなり走りました。

もう一つ、「飛行機から荷物が出てこない編」がありますが、それはまた後日。
乗り換えはドキドキですね
Islander Tomcatさん

コメントありがとうございます。
乗り換えはドキドキですね。

言葉が喋れると助かりますが、喋れないと大変ですよね。

荷物が出てこない編、楽しみにしていますね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。