機内食は大事な楽しみのひとつであるべき!NH901便でうどん
ANAシンガポールと成田を結ぶNH901便/NH902便の機内食
ビジネスクラスの軽食の定番のきつねうどんです。
生めんタイプとメニューにも書いてあるように、
いわゆるレトルトって感じなのですが、無難にいただける
メニューとしていつも食べています。
海外へ旅行や出張すると、かなり胃腸には負担がかかっていることが多いので、
うどんはとても嬉しいんです。
しかもこの数ヶ月はANAの機内で映画の「UDON」を上映していたので、
見るたびに「うどんが食べたい〜」ってなっていたのでこの
うどんが食べたくなりました。
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
- 2007/01/08(月) 04:56:18|
- 機内食
-
| トラックバック:0
-
| コメント:16
noahさん
コメントありがとうございます。
はい、UDONやってました。
とっても「本場の讃岐うどん」が食べたくなりましたよ。
何年も前に香川へ行って食べた時の記憶がよみがえりました。
東京には美味しい「本場の讃岐うどん」が見つからないんです。
かなしい‥
- 2007/01/09(火) 16:52:03 |
- URL |
- 2behappy #-
- [ 編集]
こんばんわ☆
コメントありがとうございます!これも何かの縁(^_-)-☆と思い伺わせて頂きました。
「機内食」めちゃめちゃ大切ですよね・・・。それに「うどん」これは最高の食事ですね。海外に居ると日本食によって胃が綺麗に降りてくるので、飛行機でのうどんはどんな食事より嬉しい♪
パリのうどん屋さん思い出しちゃいました。
これからも宜しくお願いしま〜す!
- 2007/01/10(水) 22:10:26 |
- URL |
- mare #8qL2zu6w
- [ 編集]
おいしいうどん、なかなかないですからね〜
残念なことに「冷凍めん」が一番コシがあって美味しかったりするし‥
やっぱり高松とか行って「もうしばらくうどんはいい!」
っていうくらい食べたいなぁ〜
- 2007/01/11(木) 20:42:08 |
- URL |
- 2behappy #-
- [ 編集]
うどんネタに食いつきすぎですね(^^;)
地元仲間で他県在住はみんなそういいますよ。
カトキチの冷凍うどんが一番おいしいんじゃないかな。
- 2007/01/12(金) 12:36:37 |
- URL |
- noah #-
- [ 編集]
こんにちは。
シンガポールの常連さん♪とうかがって
教えていただきたいことがあります。
当方初めての旅行を計画中です。
現金は、現地で換金したほうがよいと本で読みました。
ヒルトンに夕刻到着後、近くに円をシンガポールドルに替えられる所をご存知でしょうか。
安全で長時間(夜も)開いているところを教えていただけるとうれしいです、
よろしくお願いします☆
- 2007/01/22(月) 08:38:03 |
- URL |
- inaho #LM/MZ91E
- [ 編集]
inahoさん
コメントありがとうございます。
ヒルトンホテル近くのマネーチェンジャーはいくつかありますが、営業時間までは正確には分かりません。
一番手っ取り早いのは、ホテルのフロント(コンシェルジュ)に教えてもらうのが良いと思います。
後は、オーチャードロード沿いのラッキープラザの中にはマネーチェンジャーがあると思います。
おそらくその辺りが一番無難だと思いますよ。
ちなみにラッキープラザはタカシマヤの向かいです。
- 2007/01/22(月) 21:26:47 |
- URL |
- 2behappy #-
- [ 編集]
ラッキープラザ、で検索したら、色々と情報があり、
日本人が安心して行けそうな場所でしたので
まずは行ってみようと思います♪
ただ、その辺りが無難、ということは、中には悪い人がやってる所?もあるのでしょうか。
日頃日本でぼーっと暮らしている自分に喝を入れるためにも、ドキドキワクワクしながら歩いてみたいです。
- 2007/01/23(火) 21:12:26 |
- URL |
- inaho #LM/MZ91E
- [ 編集]
inahoさん
基本的にシンガポールは安全な国なので、大丈夫です。
でもやっぱり「完璧」ではありません。
言葉の問題もあって、最初は緊張することも多いと
思います。
慣れてくればとても居心地の良い国ですけどね。
マネーチェンジャーに行く時には、事前にホテルのフロントで
両替した際の為替レートを聞いてから行くと、どれくらいの
違いがあるのか簡単に分かって便利ですよ。
特にマネーチェンジャーでは計算間違いやごまかしに注意が必要ですからね。
グッドラック!
- 2007/01/24(水) 01:23:16 |
- URL |
- 2behappy #-
- [ 編集]
基本的な質問で恥ずかしいのですが、
外国での買い物でクレジットカードでの支払いの場合、
レートはどうなるのでしょうか。
日本円換算ということでははなく、シンガポールドルで表示されている商品の、
そのドル価格+お店によってのカード使用手数料、ですか?
カードごとのポイントを考えない場合は、もしかして、カード使用の手数料がかからない場合でも、
現金支払いのほうがレートの関係で得だ、ということはありますか。基本的にこの考え方は間違っているのかな汗...
- 2007/01/24(水) 16:51:56 |
- URL |
- inaho #LM/MZ91E
- [ 編集]
Inahoさん
まず、海外で買い物をすれば、当然「現地の値段」で買い物をすることになります。
例えば10シンガポールドルのシャツを買ったら、その値段は10シンガポールドルです。現金で買えばその値段であることは明らかですね。
この前提で、クレジットカードで買っても10シンガポールドルです。
この10シンガポールドルがクレジットカードの明細に記載される請求額となります。
よく(現地通貨10シンガポールドル)なんていう風に書かれます。
ここからがややこしいところですね。
この現地通貨10シンガポールドルを、
「クレジットカード会社が決定するレートで日本円に換算された金額」が「実際に日本円で支払う(請求される)金額」です。
このカード会社が決定するレートは、請求明細書を送ってくる直前に作業が行われているので、自分が現地で買い物した日のレートとは異なると考えた方が自然です。事務処理など都合で、最長で30日近く換算される日が違うこともあるからです。
しかもカード会社(Visaなども)多少は為替手数料を上乗せしているでしょうから、実際のレートよりも高めに計算されると考えましょう。
ただし!それを単純に「損している?」って考えない方が良いと思います。
その理由は、銀行で両替しても相当高い為替手数料を取られますし、ホテルのフロントでも両替商でもそうです。
それらと比較すれば、便利だし、安全だし、手軽だし、手数料も安いし。
したがって私は総合的に考えて、クレジットカードの方が良いと考えています。
あ、お店は手数料を取りませんよ。
もしもお店の人に手数料がかかるって言われたら
「それはクレジットカードのルール違反でしょ?」って聞いてみてください。
実際に加盟店のルールはそうなってます。
- 2007/01/25(木) 01:16:01 |
- URL |
- 2behappy #-
- [ 編集]
ご丁寧に説明いただいき、感謝申し上げます。
実は滞在中にチンゲイパレードがあることを知りました。
両替商の手数料も、お祭り相場になったりするかしら・・・?
カードはやはり便利ですものね。
詳しいお話がうかがえて納得しました。本当によかったです。
それにしてもパレードの日だなんて!
混雑と渋滞が気になりますが、それも偶然の出会いとプラスに考えて、楽しんでこようと思います♪
- 2007/01/25(木) 20:54:14 |
- URL |
- inaho #LM/MZ91E
- [ 編集]