07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ルートビアがこんなに沢山‥

2006年12月21日
ルートビアがこんなに沢山‥

アメリカのソフトドリンク言えば、コカコーラ、スプライト、
ファンタ、7UP、ジンジャエール、など。
ちょっと変わった種類で言えば、ドクターペッパー、チェリーコーク。
ちょっとマイナーな週類で言えば、ハワイアンパンチやルートビア。

ルートビア、飲んだことあります?
一番メジャーなブランドはA&W。

日本には沖縄に何店舗かありますけど、東京などでは無名な
ファストフード店です。

私も初めて飲んだ時にはその強烈な味にビックリ!
罰ゲームにこれだけ向いているジュースはなかなかないな~っ
ていうのが最初の感想。

ねんざした時に貼る「シップ」の味がする‥
もちろんシップを食べたり、飲んだりしたわけじゃないんですけど、
ニオイから想像する味はこんなまさにこんな味。

でも人間は不思議なもので、こういう「ダメだこれ!」って
思ったものでも、何回も口にすることによって徐々になれていって、
そのあげくには「意外といけるかも‥」なんて味覚が変わってしまうんですね。

今ではこのルートビアも時々飲みたくなる味になってしまいました。
特にアイスを浮かべたフロートはいいんですよ。

ロサンゼルスのRalphs(スーパーマーケット)でソフトドリンクの
コーナーを見ていたらこんなに沢山の種類のルートビアが。

昔だったらかたっぱしから飲んでみたんですけど、
今はちょっと健康を気遣ってしまうので、ちょっとだけにしました。

やっぱりアメリカのソフトドリンクって身体に悪そ~

でもこういうのが楽しくて止められません。


FC2ブログランキング

Root Beer

ロサンゼルス | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初コメント
明後日から年始にかけてロサンゼルス旅行を計画してるので、最近ちょくちょく拝見させてもらってます。
ちなみに私は沖縄出身なので、ルートビアはかなり馴染みが深いですね~
A&Wのことを地元では「エンダー」と呼びます。どうでもいいですが(笑
沖縄生まれ沖縄育ちですが、私はルートビアあまり飲めません。。フロートはけっこう好きです。
はまる人ははまるみたいですね。
それにしても「Diet root beer」にはびっくりです。
コメントありがとうございます!
沖縄ですか、いいですね。
沖縄なら名護市のA&Wがお気に入りです。
「エーアンドダブリュー」で「エンダー」ですね。
覚えておきます。
ロサンゼルス、満喫してきてくださいね。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。