03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

旅行にスリッパを持って行くと便利!

2006年12月18日
旅行にスリッパを持って行くと便利!

旅行へ行く時に持って行くと便利なものはいろいろあります。
その中でもスリッパは代表選手ですね。

飛行機の中、ホテルの中、車の中。
ビジネスクラスやファーストクラスを利用して、高級ホテルに
宿泊するような方なら、スリッパは備え付けのものを利用する
ことができますが、エコノミークラスを利用して、格安ホテル
を利用する人にはスリッパを持参することをオススメします。

何時間も靴を履いていたり、汚れた床の上をソックスや素足で
歩くのは不衛生的‥

そんな時にスリッパがあれば、とても便利!

長時間のフライトで靴をずーっと履いているのはイヤですよね。
足は疲れるし、血行は悪くなるし、ムレてくるし‥

だからと言って土足で歩く床の上をソックスで歩くなんて
気持ち悪いですよね。
ソックスだって、靴の中だって汚れちゃいますから。

しかもそれなりに高級と言われるホテルだって、海外に行くと
スリッパがない!なんてこともよくあります。
そんな時に困らないようにするためにも、スリッパを持参する
ことをオススメします。

ちょっとした準備で快適に旅行を楽しみましょう!


二つ折メッシュスリッパ エアロ ブラック...

定価:¥1,200 ⇒ 販売価格:¥1,029

【検索用キーワード】行楽・レジャー・アウトドア ■□生活・インテリア□■...

FC2ブログランキング


旅行準備 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
スリッパを履くという習慣のない変な日本人の私ですが、夫はスリッパ派で、旅には必ずと言っていいほど持ち歩いています。確かに機内など足の疲れを取るにはスリッパが快適ですが、そのままトイレやその辺をそれで歩かれると無作法な日本人になってしまいますから気をつけないと・・・ですね。(笑)ハワイに行ったときもそうでしたが、ホテルの廊下を浴衣にスリッパ。おまけにオートロックだということを忘れてそのままロービーですったもんだしている中年夫婦を見たときはがっかりしてしまいました。

スリッパは上手に使ってもらいたいですね~。そうそう、南国にいると日本人のお宅に伺ってもスリッパが出されるのですが、素足のことがおおいので、誰が履いたか分からないスリッパを出されるのも苦手です。少々窮屈でも靴かはたまた裸足のほうが安全な場合もあります。特に南国は足のお病気を持っている人がいたりしますから要注意です。うっかり履くと感染してしまうかも・・・(笑)
そうなんですよね~
えばさん

そうなんですよね~
スリッパって持っていかなかった時に限って不便な思いをしたりするんですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。