05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

シンガポールで両替

2006年09月27日
シンガポールで両替

海外旅行する際に必要なのが「現地通貨」。
でもどこの国へ行ってもお金を両替するだけで、かなり高い
手数料を取られちゃいます。(銀行さん、聞いてますかぁ?)

手数料がかかるのはわかるんですけど、ちょっと高すぎると
感じてしまいます。特に頻繁に行う人からすれば、明らかに
「損してる」と感じますよね。

私の場合、クレジットカードでの支払いを多様して、現金を
極力使わないようにしています。

その方が安全だということと、手数料をあまり払わないように
するためです。

実はクレジットカードを使って海外で買い物をした時も、
カード会社に手数料を取られているんですよ!
(知ってました?)

それでも、まだ現金よりはマシだし、ポイントは貯まるし、
トラブルになったときには色々と対応してもらえるので、
納得感があります。

でも、現金にはそういうサービスや保障などは「一切なし!」
なのに手数料は一番高い!(銀行さん、聞いてますかぁ?)

というわけで、シンガポールに行った時に両替がどうしても
必要な時には換算レートがいい両替商(マネーチェンジャー)
を利用するようにしています。

ちょっとあやしげな雰囲気もあるので、心配はあるんですけど、
この方が明らかに換算レートが良い(手数料が少ない)。

人が沢山いて、あまり多額でなければ、こういうところを利用
することをオススメします。

ただし、トラブルになった時の保障はありませんので、
やっぱり極力クレジットカードを利用した方がよいと思いますね~


マネーチェンジャー

シンガポール | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

