FC2ブログ

ロサンゼルスに行く前に映画で予習‥

ロサンゼルスに行く前に映画で予習‥

ロサンゼルスへ旅行される前にロサンゼルスが舞台となっている
映画を観てから実際に出かけられることをオススメします。

ロサンゼルスはハリウッド映画の舞台として、無数の映画やドラマなどが
撮影されてきました。
そして映画によってはとてもリアリティがあって、映画の中の世界と
自分のいる世界が全く同じに感じる事ができる街なのです。

映画の中で見たシーンの風景を実際に目にすると、とても感慨深く、
また親近感を持ってその景色を楽しむ事ができます。

是非ロサンゼルスへ行かれる方は、ロサンゼルスが舞台の映画を
見てからお出かけされることをオススメします。

「ロサンゼルスが舞台のオススメ映画」

スピード(キアヌリーブス主演)
フォーリングダウン(マイケルダグラス主演)
ダイハード(ブルースウィリス主演)
ジャッキーブラウン(タランティーノ監督)
ヒート(アルパチーノ、ロバートデニーロ出演)
リーサルウエポン(メルギブソン主演)
ビバリーヒルズコップ(エディマーフィー主演)
理由なき反抗(ジェームスディーン主演)
プリティーウーマン(ジュリアロバーツ、リチャードギア出演)
ターミネーター2(アーノルドシュワルツネッガー主演)
ボディーガード(ホイットニーヒューストン、ケビンコスナー出演)

おまけ:フォレストガンプ(L.Aは少ししか映らないけど‥)

「ロサンゼルスが舞台のオススメドラマ」

ビバリーヒルズ高校生白書
24(Twenty-Four)

これをもしも全部見てからロサンゼルスへ出かけたら
観光名所の多くは映画の中で予習は完璧?

コメント

非公開コメント

2 Be Happy

年間15回程度の海外渡航時に撮影した写真と体験談などをお伝えし、みなさんの旅行に役立てて頂ければ幸いです。