FC2ブログ

グリフィスパークが再開!

11月3日、ロサンゼルスのグリフィス天文台が再オープン!

2002年1月から改修工事のために閉鎖していたグリフィス天文台
が遂に再オープンします!

グリフィス天文台は1935年にオープン。
天文台はジェームズ・ディーン主演の「理由なき反抗」の
ロケ地として有名なのです。

いやぁ~、長かったです‥
この工事中に何度も「もう大丈夫かな?」と思って行ってみて、行き止まりの表示にガッカリしてました。

オープン後、混雑を避けるために当面はグリフィス動物園前の
グリフィス天文台サテライト、またはハリウッド&ハイランド内の
オレンジ・コートから出発するシャトル・バスのみが乗り入れ可能になるそうです。
シャトル・バスへの乗車は事前の予約が必要で、
予約は下記のウェブサイトからできます。

え~っ!
夜のドライブの続きで天文台まで行って、ロマンチックな夜景を見て、
音楽やラジオを聞いて‥っていうのがいいのになぁ~

料金は大人8ドル、小人(5歳~12歳)4ドル、小人(4歳以下)は無料、シニア(60歳以上)4ドル。

48時間前までに予約が必要なので注意しましょう!

予約
http://www.griffithobservatory.org
TEL:1-888-695-0888(アメリカ国内からのみ)

営業時間
火~金:正午~午後10時
土、日:午前10時~午後10時
月:休み

コメント

非公開コメント

2 Be Happy

年間15回程度の海外渡航時に撮影した写真と体験談などをお伝えし、みなさんの旅行に役立てて頂ければ幸いです。