fc2ブログ

洗濯バサミが便利なんです

海外旅行に持って行くもの。

必要なものと不要なもの‥

ついつい沢山持って行き過ぎて、結局使わないものが多い人と、「必要だったら現地で買えばいいから‥」と考えて、必要なものがなくて不便な思いをしてしまう人‥

必要なものと不要なものを区別するのは本当に難しいんですよね。

今日は僕の「これは便利だったもの」をお教えしましょう。

まずは、洗濯バサミ。
飛行機の機内でも免税品で買ったちょっとしたものが入ったビニール袋の口を留めるのに使ったりします。機内に持ち込むと、頭上にしまわなければなりませんが、離着陸の時の揺れなどで、ビニール袋から出てしまっていることがあります。小さいものだと、そのまま気付かずに機内に忘れてしまうなんてことも‥

他にも「入国の書類とパスポートを留めておく」なんて使い方もできます。入国書類、税関書類、帰りの航空券、パスポート。これらをひとまとめにしておけば、自分の順番が来てもさっと出す事ができますよ。

ホテルでは手洗いした下着などの洗濯物を干す時に重宝しますし、予定表やパンフレットを車やバスの中で留めておけたり。

とにかく便利です。

唯一の難点があるとすれば、

それは「見た目」

でしょうか。そういう人には輸入雑貨を売っているお店などで自分の好みの洗濯バサミをさがしてみるのが良いと思います。かわいいデザインのモノも売ってますよ。




コメント

非公開コメント

2 Be Happy

年間15回程度の海外渡航時に撮影した写真と体験談などをお伝えし、みなさんの旅行に役立てて頂ければ幸いです。