09月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シンガポールの観光名所

2006年09月20日
シンガポールの観光名所

決して広くないシンガポールにも、観光名所がいくつもあります。
その代表的な場所と言えば、「セントーサ島」「マーライオンパーク」
「ナイトサファリ」「オーチャードロード」「クラークキー」などなど。

どこも個性的で魅力的なところが揃っています。

しかも!!

現在「カジノ」の建設を予定していて、2008年にはオープンする
と言われています。

今でも十分観光都市としても魅力的なシンガポールですが、
まだまだ「金融の中心地」としての印象が強く、シンガポール
を訪れる多くの人はビジネスをその主たる目的として来る方が
多いのだそうです。

面積も小さいので、滞在日数も短く、シンガポール政府としては、
観光客にもう少し長く滞在してほしいと願っているようです。

今後更に充実するシンガポールの観光地。
3泊4日じゃ時間が足りない!なんていうのは当たり前になっていくんでしょうね。

※写真はクラークキーの夜景です。右手に白く見えるのが逆バンジーです。
旅行の記念に一度どうでしょう?

私は勇気がありませ~ん



FC2ブログランキング



クラークキーの夜景

スポンサーサイト
シンガポール | コメント(0) | トラックバック(0)

シンガポールのホテル選びは楽しい~その2~

2006年09月20日
シンガポールのホテル選びは楽しい~その2~

海外旅行へ出かけて、ホテル選びのポイント。
それはレストラン、プール、エステやマッサージ、
その他のさまざまな特典などなど。

今回はその一例をお教えしちゃいます。

やっぱり代表格はラッフルズホテルの中の「ロングバー」と「ステーキハウス」。
ホテル自体の建物と中庭の雰囲気が抜群なので、
食事もお酒もより一層美味しく頂けますよ。
新婚旅行などであれば、絶対にオススメです。

もちろんホテルが超一流なので、食事もお値段も‥。
こういう時こそ物価の高い日本と比較して、少しでも割安感を自分に
感じさせてふんぱつしちゃいましょう。

「人間はやって失敗した後悔よりも、やらなかった後悔の方が
大きいと感じる」そうですから‥

雰囲気がいいと言えば、フラトンホテル。ここはかつてシンガポール
郵政省(?)の建物だったらしく、外観はホテルというよりも、
古い西洋の庁舎の建物の風情が残っています。

建物の中は吹き抜けになっていて壮観です。
また、磨きぬかれた床はピカピカに輝いて、思わず
「おぉ~っ」と歓声を上げてしまいますよ。

お昼にはハイティーが楽しめるラウンジも落ち着いていていいですよ。
夜であれば、同じく1階にあるバー「POST(ポスト)」がオススメ。
郵政省の建物だったことに引っ掛けているネーミングなのでしょう。

ワインやカクテルを飲んで、外の空気に当たりたくなったら、
ちょっとホテルの裏手へ。
そこには美しくライトアップされたマーライオンと
ウォーターフロントに建ちならぶ高層ビル群が
シンガポールの夜を演出してくれますよ。

※写真はフラトンホテルのバー「ポスト」の看板です。
セレブな感じのビジネスマンなどでにぎわいます。
ステキな出会いが待ってるかも‥


FC2ブログランキング

Post

シンガポール<ホテル> | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。